■初診予約状況について

現在、初診予約枠が混みあっております。ご案内できる予約枠は令和6年5月頃となります。
ご不便お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

■マイナ保険証の利用について

・当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
・正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

■休診のお知らせ

しばらくの期間、金曜日の午後は休診となります。よろしくお願いいたします。

■インターネットご予約について

現在、インターネットからの初診予約は停止しております。初診のご予約はお電話のみとなります、ご不便をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。

当院からのお知らせ

クリニックの特長

• 思春期~青年期の社会参画をサポートするための精神医療

思春期から青年期にかけて最も大切な心理的サポートや具体的なアドバイスがとぎれてしまわないよう、 小児精神医療から成人精神医療へ、教育支援から社会的(就労)支援へ、移行を踏まえた縦断的な医療を行っていきます。

• 各世代の「暮らしやすさ」をサポート

「学びやすさ」「働きやすさ」「育てやすさ」「自分らしさ」。
    各世代の暮らしやすさをサポートする精神医療を提供します。

• 女性医師による診察を行っています

• 生理前のイライラ
    • 産前産後のメンタル不調
    • 更年期のつらい症状

心身両面にわたり、どんな悩みでも、遠慮無くご相談ください。
    当院では、上記のような疾患について心療内科・精神科医の立場から抗うつ薬や抗不安薬をはじめとする薬物を用いた治療、心理カウンセリングや生活指導などを、お一人お一人の症状・状態に合わせて行います。

• 身体各科と協力・連携することで最善の治療効果の提供

心と体はつながっています。気持ちが沈むと体の調子も悪くなるもの。身体化症状、精神症状の併発に対して身体各科と協力・連携することで、今つらい症状に最善の治療効果を提供することができます。

• 安全で適切な薬物療法と心理社会的治療とのバランスの良い実践

心理検査などの客観指標に基づいたアドバイス(個別SST)を行うとともに、精神保健福祉士常駐による教育機関や支援機関、各種福祉サービスとの連携を強みとしています。

児童精神科外来
    思春期外来

女性外来

家族相談について

心理・社会的療法
    について

心理検査

産業医外来

当院は予約優先となります。
当院はご予約いただきました患者様を優先して診察しております。
お手数ですが、スムーズな診断をご希望の場合は、お電話または予約システムからの事前のご予約をお願いいたします。

※現在、初診の方のインターネット予約枠がいっぱいとなっておりインターネットよりご予約いただくことが出来ません。
お手数ですが、お電話でのご予約をお願い致します。